お知らせ

IoSの理念が遂に本になりました。


実は今回本を出版することにしました。
益々進む高齢化社会と情報化社会、人の繋がりが最大の健やかな長寿社会に繋がるとのことで「全てのシニアをインターネットで繋ぐ」という理念で「Internet of Seniors(IoS)」の普及・啓蒙をしてますがその活動の一環です。
本のタイトルは「シニアよ、インターネットでつながろう」です。本の中で日野原先生が100歳で創められたSNSの話の他、何人かの新老人の会の会員のインターネットでの活動のも紹介されています。
デジタル技術で障害者や高齢者が必要な情報にアクセスし、新しい高齢化社会を構築することに関して、国も動き始めました。

是非この本を多くの方に見て頂きたいと思っております。色々な会合でも紹介させて頂ければ幸甚です。

アマゾンにて予約受付中です。
http://amzn.asia/d/15y8DZI

The following two tabs change content below.

一般社団法人アイオーシニアズジャパン

「全てのシニアをインターネットに繋ぐ」という理念で益々高齢化する社会の改革をしようとする運動を広めたいと思っております。シニア達がインターネットを通じて、世代を越え、地域を越え、業界を越えて繋がることで、活力ある新しい高齢化社会を構築したいと考えております。

最新記事 by 一般社団法人アイオーシニアズジャパン (全て見る)


一般社団法人アイオーシニアズジャパン

IoSJ 協賛企業


株式会社ブレインワークス 様

最近の記事

遂に本になりました。

PAGE TOP